スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月07日

フランス軍ベスト

フランス軍の装備を紹介します。
ベストは実物となっています。
胸部のポーチはマガジン用ではなくグレネード用です。
そのためマルイのFAMASのマガジンは入りませんでした。






このベストはミリタリーショップなどでもあまり見かけないバックパックが付いています。特に使う事もないのですがあった方がカッコいいですよね。
ただ移動する際、木などに引っ掛かって機動力が悪くなってしまう事があるのが欠点かと思います。
ですが耐水性には優れているので雨に濡れると困るようなものを入れるポーチとして代用できるかと思います。



付け心地自体は悪くはありません。
私は暑がりなので少々鬱陶しく感じることがあります。伏せ撃ちも胸元のポーチ等でやりにくく感じることがあります。
famasを使用するにあたり、ベスト自体がゴワゴワしているのでストック部にあるスパイクがうまく機能せず狙いにくいかもしれません。
厚みがあるためストック部に頬が当てにくく違和感がある感じですね。


フックや何かを掛けるボタンなどがあり、現地の兵士はそこにマガジンポーチを掛けたり、聴診器を留めておくのに使っているようですね。
ちなみに私はダミーナイフを引っ掻けています。
ハイドレーションをバックパックに入れホースをベストに留めておくのが一番良い使い方なのでは、と考えます。

  


Posted by FGK  at 12:12Comments(0)フランス軍(現代)