スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月27日

ドイツ軍ベルト&P38ホルスター

ドイツ士官用ベルトと42型p38用ホルスターです。

ベルト、ホルスターともに4000円で購入しました。


ホルスターはショットショージャパンでカンプバタリオンから購入しました。
値引きしていただいたのでとてもうれしかったです。
どちらも素材は牛革でとても良い仕上がりです。


買ったばかりでかなり硬いです。
東京マルイ製エアーコッキングP38はぎりぎり入りました。
クリームなどで手入れしていく中で味が出るのが楽しみです。


  


Posted by FGK  at 12:13Comments(0)ドイツ軍(WW2)

2016年04月06日

ドイツM43規格帽

マキシミリアン・ハペン製M43規格帽です。

価格は4800円でした。
コスプレ要素の強い製品と思っていましたがなかなか実用的で驚きました。
素材はウールで暖かく冬場の登山では良くかぶっていきます。

内側もしっかりと作られており、側面には通気口もあります。
暖かさを維持しつつ蒸れることもありません。

展開すると耳や後頭部もカバーできます。
さすが寒い国の帽子といった感じです。

デザインもよく気に入った一品です。
戦争のはらわたのシュタイナーを思い出します。  


Posted by FGK  at 12:09Comments(4)ドイツ軍(WW2)

2016年03月09日

乗馬ブーツ

ポリウレタン製乗馬ブーツです。
5000円ほどで購入しました。

ドイツ軍などいろんな軍隊で使用されてきたタイプですね。
革のような光沢やしなりありませんがとても安いのが利点です。
ゲームでバシバシ使っていきたい人におすすめです。

裏は踵に金具がついていますが土踏まずからつま先までゴムの凹凸があるだけです。
摩擦の少ない地面では結構滑りました。
このタイプのブーツはサイズに注意です。
私の足のサイズは25.5㎝なのですが、ブーツのサイズは28.0㎝にしました。
なぜなら欧米人と東洋人では足の形が違いそれがサイズに影響してくるからです。
東洋人は足の甲が高く幅広なので2cmから3㎝大きめを購入するとよいです。  


Posted by FGK  at 12:12Comments(0)ドイツ軍(WW2)

2016年02月24日

M35ヘルメット

ドイツ軍軽量M35ヘルメットです。

カンプバタリオンで8800円で購入しました。
ABSプラスチック製の外装と現代のプラヘルの内装でできています。
非常に軽くこれならゲームでもガンガン走っていけそうです。

やはりリアル派にはおすすめできないものですが、内装の保持力は高く、あごひもを使用せずとも落ちそうにありません。
カラーが初期のアップルグリーンに近いのでもっと光沢のないフィールドグリーンに塗装も考えています。
サイドデカールも貼りたいですね。
  


Posted by FGK  at 12:12Comments(0)ドイツ軍(WW2)

2016年02月10日

ドイツ士官制帽

国防軍、陸軍歩兵将校用の制帽です。

少尉から大佐までの階級で使われていました。
中国製のレプリカで5000円ほどで購入しました。
品質はよくありません。
素材はアクリルを配合したコットンです。
ボトルグリーンの部分の縫製が雑で糸が出たりしてきます。
コカルデもプラスチック感がしリアルではありません。
ゲームで使用するのにはいいと思いますが、リアル派の人にはおすすめしません。

帽子の内装です。
内装はわりとキレイにできていました。
値段から考えてゲームにはよい品だと思います。

ヒトラー最期の12日間ではよく出てきましたね。
画像のトーマス・クレッチマンが出るドイツ軍映画はどれも面白いと思います。
クレッチマンの映画で最もおすすめなのはスターリングラード(1993)です。
また戦争映画のレビューもしたいと考えています。  


Posted by FGK  at 12:13Comments(0)ドイツ軍(WW2)