スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月26日

A&K MAGPUL M4 カスタム

どうも‼︎
ASAHIです。
投稿遅れてしまい申し訳ありません。
今日は、この前言っていたA&KのMAGPULタイプM4をMAGPUL化したので、その事について書こうと思います。

まず、MAGPUL化にあたって買ったのはこちらです。



買ったのはMAGPUL PTS MOEグリップ、MOEハンドガード、MOEストックの3点です。
本当は本家MAGPULにしたかったのですが、何せどこを探っても新品の在庫が無かったので、MAGPUL PTSで妥協しました。
カラーはFDEで値段は安売りしてたので新品にも関わらず3つで1万程度でした。
各パーツはこの様になっています。


MOEグリップはこんな感じです。
色がFDEに変わっただけでMAGPULらしく感じますww

きちんと刻印も入ってます。
刻印が入っているだけで随分本物らしさがでます。


このグリップの箱は面白い作りになっていて箱を分解すると説明書が出てきます。


こちらは、MOEハンドガードになります。
こちらも元から付いていた物とさほど変わりませんが、刻印がきちんと入っています。

説明書はこんな感じです。
MOEハンドガード各タイプの説明がなされています。


そしてこちらがMOEストックです。
個人的には元から付いていたCTRストックの方が好きなのですが、3つセットでの購入だったのでMOEストックになりました。
まあ、CTRストックもMOEストックも見た目はあまり変わらないので良しとしましょう。


こちらもきちんと刻印されています。
もちろんPTS刻印も入ってますww

説明書はこんな感じです。
説明書も良いデザインになってます。
本家MAGPULの監修が有る為か、MAGPUL PTS製でも作りはかなり綺麗です。
3点とも満足できる物だと思います。
本体に組み込むとこんな感じです。


個人的にはやっぱりMAGPULはこの色だと思いますw
近い内に残りの部分もMAGPUL化して行きます。
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。  


Posted by FGK  at 21:47Comments(0)カスタムガン

2016年09月17日

新製品‼︎ 東京マルイ KSG レビュー‼︎

どうも‼︎
ASAHIです。
今日は早速KSGのレビューの続きを書いて行こうと思います。

それでは、各部を見て行きましょう。
まず、セーフティーですが、M249などと同じ様な押し込み式になっています。
初期ロットだからかも知れませんが、かなり硬いです。


セーフティーをかけている時は白塗りのSが右側に、解除時は赤塗りのFが右側に出てきます。
トリガーはこんな感じになっております。

一般的なトリガーとは少し違いますね〜
完全に再現されている訳では有りませんが、刻印もされています。


そして、コッキングハンドルはこんな感じです。

結構な隙間が有り、ゴミが入りそうです。
また、コッキングハンドルを引くとハンドルはグリップ横までスライドされるので、指詰めには十分注意して下さい。
グリップ底部はこんな感じです。

電動ガンと違い、空洞になっていますね〜
後部はこんな感じです。


何だかマガジンがハマりそうですww
付属品とガスタンクです。



流石マルイ。
この様な小物の箱も綺麗に作られていますww
ガスタンクは結構重量があります。
機関部はこんな感じです。



何だかゴミが入りそうですww
カバーか何か欲しかったな〜ww
コッキングハンドルに家に転がってたグリップを付けて見ました。

やっぱりKSGはこっちの方が似合いますねw
説明書を読んで見たのですが、6発でも安定してHOPがかかる様になっているみたいです。

これは期待出来ますね〜
ただ、可変HOPで無いのが残念です。
夏になればこいつを実戦投入しようと思います。
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎  


Posted by FGK  at 21:18Comments(0)ガスガン

2016年09月16日

新製品‼︎ 東京マルイ KSG 開封レビュー‼︎

どうも‼︎
ASAHIです。
久しぶりの不定期投稿になりますね〜
今日は東京マルイのガスショットガンKSGが届いたので、それについて簡単に書こうと思います。
しっかりしたレビューは明日書きます。
では、早速みて見て行きましょう。
箱はこんな感じです。

流石マルイですね〜
海外メーカーとは違いかなりデザインが凝ってます。
箱開けるとこんな感じです。

箱の内側のデザインも良いですね〜
説明書はこんな感じです。

説明書のデザインはシンプルになっております。
箱から取り出すとこんな感じになっております。


思った以上に軽いです。
バランスが良いからかも知れませんね〜
サイトですが、折りたたんだ状態では低過ぎて覗く事が出来ません。

本当についているだけって感じです。
本日はここまでです。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。  


Posted by FGK  at 20:27Comments(0)ガスガン

2016年09月11日

カスタムガンコンテスト2016銀賞、裏話

どうも‼︎
ASAHIです。
ハイパー道楽のカスタムガンコンテスト2016 見事、銀賞を受賞する事が出来ました。
皆さん応援ありがとうございました‼︎



こちらが、ハイパー道楽のカスタムガンコンテスト2016のページになります。
http://www.hyperdouraku.com/contest16/index.html



残念ながらSTAR FN FNCの固定ストック化の方は受賞出来ませんでした。
こちらはカスタムガンコンテスト2016の自分のページになります。
http://www.hyperdouraku.com/contest16/a065.html
http://www.hyperdouraku.com/contest16/a035.html
上が世界最速(?) ハイサイクルカスタムで下がFN FNC固定ストック化になります。

世界最速(?) ハイサイクルカスタムについてですが、否定的な意見の方もいらっしゃる様なので、少し製作の裏話をしようと思います。

まず、このカスタムは信用出来る計測結果の最高値が139発/秒、30m/sになっております。
耐久度もきちんと有る実用的なカスタムなら60発/秒が関の山になると思います。
自分のカスタムは2、3回の動作で最高のパフォーマンスが出て、その最高パフォーマンスの時に計測した数値が信用出来る物で有れば後は壊れても何でも良いと言うカスタムでした。
たった数回の計測で新品だった11.1Vリポバッテリーがパンパンに膨れ上がってしまった所を見ると、相当無茶なカスタムだったとおもいます。
何故、耐久性が弱いアルミピストンを使うのか、何故すぐに壊れるピニオンギアを使用するのか。チタニウムピストンやもっと品質保障されているピ二オンギアを使用したら良いのでは無いか?と思われるかも知れせん。
それらのパーツを使った理由は、アルミピストンについては''軽量''と言うのが大きな所かも知れません。
そして''良く壊れる''からです。
パーツが壊れたら良く無いと思うかも知れませんが、一部パーツが壊れて負荷をいなす事によって一部パーツを守ると言う考え方です。
このカスタムの趣旨ですが、満足行く結果が得られたならそれっきり廃棄する覚悟でのカスタムでしたww
ですので、「計測の為だけのインチキカスタムだ。」
と言われても反論する余地がありませんww
自分でもハイパー道楽のカスタムガンコンテスト2016で銀賞を取得したのは驚きです。
審査員の方は100発/秒越えの驚異的なサイクル、2、3回動作させるだけで壊れてしまう様な計測の為だけのギリギリカスタムにロマンを見出されたのだと思います。
今後は実用性も含めてさらなるハイサイクルを目指そうと思います。
文字ばかりの記事で申し訳ありません。
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。  


Posted by FGK  at 21:22Comments(4)カスタムガン

2016年09月03日

A&K MAGPUL M4 レビュー

どうも〜
ASAHIです。
カスタムガンコンテスト2016 去年同様に今年も入賞したいですね〜ww
台風10号酷かったですね〜
通常の反対側に進んでからUターン。
そして、勢力を上げて東北、北海道に甚大な被害....。
個人的な意見ですが、最近の気候は本当におかしいと思います。
さて、本題に参りましょう。
今日はA&K MAGPUL M4について書こうと思います。

まずはいつも通り箱から見て行きましょう。

A&Kのいつもの箱ですw
箱を開けてみるとこんな感じです。

こじんまりとしてますね〜
MAGPULはFDEカラーのイメージが強いせいか、あまりパッとしませんww
箱から出してみるとこんな感じです。

こう見ると黒も良いですね〜
個人的にはロングバレルが好きなので、こう見ると良く見えます。
各部はこんな感じです。


刻印が入ってませんね〜
MAGPUL PTSの正規ライセンスを取得しているのは確か、G&PとKSCだったかな?
各部パーツを取り外して見るとこんな感じです。

MAGPUL MOEタイプハンドガード、MOEタイプグリップ、CTRタイプストックになります。
近い内に本家MAGPULかMAGPUL PTS製にに交換しようと思います。
本家MAGPUL製はあまり出回って無いかな?
以上です。
ありがとうございました。
質問等あれば気軽にコメントして下さい。  


Posted by FGK  at 21:12Comments(0)電動ガン