2016年12月31日

TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3

どうも‼︎
ASAHIです。
2016年も後数時間で終わりですね〜
皆さんは今年はどうでしたか?
充実した1年だったでしょうか?
皆さん色々な意味で充実した1年だったと思います。
自分も色々と充実した1年でした。
来年も良い年になれば良いですね‼︎

さて、本題に参りましょう。
本日はTOP M249 NATO CUSTOM 内部移植の続きを書こうと思います。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
前回はバレル部分を完成させて終わっていたと思います。
ですので、内部移植と言っても、後はメカBOXを交換するだけです。
まずは、TOP M249のメカBOXとA&K M249のメカBOXの比較です。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
全然大きさが違います。
A&KのメカBOXの方が大きくなっております。
大きさ違いますが、メカBOXを固定するネジ位置は同じなので移植する事が出来ます。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
TOPの蛇腹ピストン面白いですね〜
年明けにも分解して見ようと思います。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
メカBOX下部です。
スイッチの位置は少し異なりますがトリガー周りはどちらも同じなので問題ありません。
後は、取り付けて完成するはずだったんですが....
フィードカバーが閉まりません.....
原因はこいつです。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
開閉部を保護する部分がメカBOXに干渉してしまい、閉じる事が出来ません。
でも、M249 NATO CUSTOMにレールは捨てがたい.....
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
仕方ない、以前購入していたA&K M249用のフィードカバー(真ん中の奴)に交換します。
こうして並べて見ると面白いですね〜
リアサイトの位置が全て違います。
個人的には真ん中の奴が一番覗きやすかったです。
それにしても、フィードカバーで苦労するとは思いませんでした。
最後の最後で試練がありましたね〜w
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
これでTOP M249 NATO CUSTOMの内部移植は一応完成です。
そうそう。
↑この写真見て気付かれた方いらっしゃいますか?
実物角のキャリングハンドルに交換した時もこの画像を使用したのですが、よーく見るとフィードカバーば先程のA&K M249用のレール付きフィードカバーに交換されています。
と、いう事は⁇
そうです。
キャリングハンドルを交換した時にはもうこのカスタムは終了していたんですよね〜
紹介するまで時間がかかってしまい申し訳無いです。
でも、どうしても購入した5.56mm機関銃MINIMIやPS90のレビューはしたかったのですよね〜w
これかもちょいちょい違う記事が間に入ると思いますが、M249については続けて書いて行こうと思います。
しかも、まだ内部はいじって無いし、A&Kのチャンバーにはかなり癖が有るので、これからが本当のカスタムです。
また、A&Kの方にTOPの機構も移植しないといけないし、やる事は山積みです。
M249についてのネタが結構続くと思いますがどうぞよろしくお願いします。

本日はここまでです。
質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎

それでは、良いお年を‼︎





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化 (2016-11-27 22:45)

Posted by FGK  at 21:23 │Comments(2)カスタムガン

この記事へのコメント
コメントありがとうございます‼︎
また、いつも見て頂きありがとうございます。
この内部移植カスタムですが、自分自身、本当に簡単に終わってしまうと思っていました。
それが、チャンバーブロックが微妙に違う、フィードカバーが微妙に違うなどなど、何故完コピしなかった?
と、思う所が沢山あります。
TOPのM249からCLASSIC ARMY(CA(A&KのM249はCAの劣化コピー))のM249にコピーされ際に多少の変化が有ったのだと思います。
ただ、メカBOXを従来型に変えるなど、良くやった‼︎
と、思える部分も有ります。
個人的にはTOPからコピーする際にキャリングハンドルを実物同様角に変更して欲しかった...
一筋縄で行かないのが中華製の面白い所かも知れません。
まだまだやる事も多いので今後の記事を楽しみにしておいて下さい‼︎
今後、M249をカスタムする際に困った事など有れば是非是非聞いて下さいね‼︎
Posted by FGKFGK at 2016年12月31日 23:04
今までミニミの記事を読ませていただきましたが、かなり勉強をさせていただきました。
私も、いつになるか分かりませんがA&Kを手に入れて内部移植に挑戦してみたいと思います。

このブログはいつでも読めるようにブックマークさせて頂きますm(__)m

これからも記事を楽しみにしてます(^^)v
Posted by トシボー at 2016年12月31日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。