2017年05月07日

岩国基地 フレンドシップデー 2017 飛行編

どうも‼︎
ASAHIです。
GWは色々忙しくて先週は投稿できませんでした。
今週は岩国基地フレンドシップデーに関する記事を投稿して行こうと思います。

今回は飛行編と言う事で、飛行展示について書こうと思います。



まずはコイツ。
海上自衛隊US-1です。
もうすぐ退役となってしまい、岩国基地フレンドシップデーで飛行している姿が見られるのは今回が最後だそうです。
こちらのUS-1は海上自衛隊 第31航空群 第71飛行隊所属になります。


こちらは皆さんもご存知オスプレイです。
海兵隊所属なのでMV-22になります。



垂直飛行から水平飛行に移行する様子も確認できました。
私自身、オスプレイが飛んでいる所は始めて見たのですが、かなり静かでスピードもそこそこ出ていました。
米軍や自衛隊が採用したのも分かる気がします。



陸上自衛隊からはUH-1からレンジャー隊員によるラペリングが披露されました。
さすがレンジャー隊員ですね〜
見事なラペリングを披露してくれました。



こちらは米太平洋空軍のF-16になります。
ハイスピードローパス、ロースピードローパス、9G旋回、不規則機動などを披露してくれました。
微妙ですが、写真からアフターバーナーも確認できます。






こちらは航空自衛隊 築城基地所属のF-2Bです。
複座型のF-2になりますが、搭乗員は1名だけでした。
こちらも米太平洋空軍F-16同様にハイスピードローパス、ロースピードローパス、9G旋回、不規則機動などを披露してくれました。
築城基地からやって来て、展示飛行後は着陸せずに築城基地に帰って行きました。



そしてこちらは米海兵隊のKC-130になります。
C-130の給油機になります。


KC-130からのパラシュート降下や、

F/A-18との模擬空中給油も披露されました。




こちらも米海兵隊所属のF/A-18になります。
模擬攻撃や対地支援などが披露されました。

最後はアレスティング・ワイヤー、アレスティング・フックを使用した着陸が披露されました。
残念ながら無料席から観覧したので詳しい様子は見る事ができませんでした。



最後はこちら米海兵隊所属のAV-8B ハリアーⅡです。
こちらもF/A-18同様に模擬攻撃や対地支援などが披露されました。
最後は垂直飛行を披露してくれました。


その他にも、日米双方の国旗を掲げたパラシュート降下やウィングスーツによる降下などもありました。

以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その3
岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その2
岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その1
大阪 防衛防災フェスティバル2017 その2
大阪 防衛防災フェスティバル2017 その1
オールニッポンナイフショー 2017
同じカテゴリー(イベント)の記事
 岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その3 (2017-05-13 16:40)
 岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その2 (2017-05-13 13:11)
 岩国基地 フレンドシップデー 2017 ブルーインパルス その1 (2017-05-13 11:55)
 大阪 防衛防災フェスティバル2017 その2 (2017-03-31 19:22)
 大阪 防衛防災フェスティバル2017 その1 (2017-03-20 13:51)
 オールニッポンナイフショー 2017 (2017-02-27 23:14)

Posted by FGK  at 17:46 │Comments(0)イベント

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。