2017年07月18日

ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー

どうも‼︎
ASAHIです!
また久々の投稿になります。
ネタは尽きないんですが、中々私自身が追いついて無い様ですw
こうして、少しでも暇を見つけて書いて行こうと思います。
私事ですが、ガンダムを最近見てまして。
と言うのも、私はロボットに関係して居る者なんですが、上の者から何かロボットに関する映画やアニメを見て、インスピレーションを得て来いと言われましてガンダムを見た訳ですw
アレ、中々面白いですね〜
普段全くアニメとか見ないんですが、アレに使われてるシステムとかはとても面白いと思いましたw

前置きがクッソ長くなってしまいましたが、本題に参りましょう。
今日紹介するのはARESのL1A1です。
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
いわゆる英国版FN FALですね〜
FN FALと異なり、セミオートオンリーとなっております。
英国に配備された物だとRSAF Enfield(Royal Small Arms Factory, Enfield)やBSA(Birmingham Small Arms Trade Association)が生産していた様です。
オーストリアやカナダ向けに配備された物を製造していた所はまた別の所みたいです。
沼が深いですね〜w
まず、FAL沼だけでもかなり深いんで、製造された所まで突き詰めるとなると相当な労力がかかりそうです......
FN沼にハマってしまった自分ではありますが、FAL系に関しては全部の派生型を言える自信がありませんw
それぐらい単体でも深い沼ですw

エアガンに関してですが、こちらは格安で譲ってもらった物になります。
私自身もARESのL1A1を買ったのですが、現在、原型を留めてないので、譲ってもらった方(無改造)を紹介しようと思います。
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
まず外箱はこんな感じです。
こちらの箱は私が買った時の奴ですね〜
中身もこちらは私が買った方です。
箱はどうでしょうか。
中華にしてはかなり凝ってるのでは無いでしょうか?
マルイとは違った方向性ですが、この様なデザインも好きです。
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
こちらが譲ってもらった方になります。
全体はこんな感じですね〜
使用感も少なく、かなり綺麗な物となっております。
エアガンとしてはどうでしょう?
結構大きいですね〜
私のSCAR-H SSRぐらい有るのでは無いでしょうか?
もう、スナイパーライフルと言っても過言では無い大きさです。
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
これ以外ズームした写真は撮れて無いのですが、マガジンを中心にレシーバーやハンドガードはこんな感じになっております。
こうして見ると7.62×51mm NATO弾の迫力が伝わると思います。
いや〜
やっぱり7.62mmは良いですね〜
SCAR-Hと言い、FNの7.62mmライフルは大好きですw
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
ARES RSAF Enfield L1A1 レビュー
近くにあったFNC M2(固定ストック)とも比較してみました。
以前にも紹介しましたが、このFNCのストックはJACのL1A1のストックを利用してるので、ストックを含めこのARES L1A1と似通っている部分が多いと思います。
まあ、FAL→CAL→FNCと言う順で進化したので当たり前と言えばそうなのですがw
長さはやはりL1A1の方が長いですね〜
当たり前ですが、全体的にL1A1の方が大きいです。
自分が購入した現在カスタム中のL1A1もまたレビューしようと思います。

以上です。

ありがとうございました〜

質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
TSG  トリプルセクターギア
FN F2000 比較レビュー
G&G FN F2000 レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー
Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 TSG トリプルセクターギア (2020-07-17 20:02)
 FN F2000 比較レビュー (2018-06-09 18:34)
 G&G FN F2000 レビュー (2018-05-22 01:15)
 CyberGun FN F2000 Tactical レビュー (2018-05-13 19:05)
 CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー (2018-03-31 02:32)
 Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー (2018-01-27 15:16)

Posted by FGK  at 20:46 │Comments(0)電動ガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。