2017年07月23日

新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎

どうも‼︎
ASAHIです。
いや〜やっぱり投稿できる時にやっとくのが一番ですね!
それに加え、新製品レビューも早いのが一番ですw
今更ですが、私が書いている記事を見て何か気付いた方は居ますか?
あまり気付いて無いかな?
本当にどーでも良い事なんですが、フォントが統制されていたりします。
やっぱり、フォントが統制されていると見やすいと思うんですよ〜
これからも、なるべく見やすいブログを作って行く様に心掛けます‼︎

さて、本題に参りましょう。
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
さっき、フォントについての話をしたのですが、画像のフォントはバラバラなんですよね.....
と言うのも、ずっと使ってた編集アプリをアップデートしたら、前使ってた奴がリセットされてしまって色々面倒な事になってしまった訳です....。
何でもそうですが、不必要なアップデートとか害でしか無いですよね〜
某PC向けOSの強制アップデートとかもその一種でしょう。

また話がそれましたねw

トップ画像が''集合写真''なのは、アレなんですよ。
焦り過ぎて、単体の写真を撮り忘れると言う痛恨のミスを犯してしまった訳でして....
焦りは禁物ですねw
今回購入したのはKingArms P90 FETverになります。
新製品ですね〜
P90を新製品と言うのは少しおかしいかも知れませんが、FETが搭載された新製品ですw
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
箱はこんな感じです。
ウン。
飽きた。
ま〜たお前か。
まあ、安定っちゃ安定です。
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
箱を開けると....
あっれぇーーー?
緩衝材(これはスチロールで良いのかな?)が白い?
KAの緩衝材は大体、黒っぽい色をして居た気がしたんですが、今回は白の緩衝材でした。
既存のP90とFETverと区別する為に色を変えて居るのかも知れませんね〜
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
はい。
いきなり通常分解の写真です。
ここで分解しちまって単体の写真を忘れてしまったんですよねー
本当に焦りは禁物です。
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
まあ、こんな感じです。
通常分解はマルイと全く同じです。
外装はどうでしょうか?
最初期ロットからかも知れませんが、バリとかが残っています。
古き、良き(?)中華製の伝統ですw
当たり前ですが、外装に関してはマルイの方が圧倒的に綺麗です。
ただ、レシーバーはKAの方が質感が良いですね〜
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
マガジンはこんな感じです。
付属しているのは多弾マグになります。
私はスプリングマガジンの方が嬉しいですが、多弾派の人には嬉しいのでは無いでしょうか?
元々、P90の多弾マガジンはBB弾がマガジン内でカタカタ言わないのでそこまで嫌いでは無いのですが、多段マガジンになるとリアルカウント出来ないのが少し残念です。
色は、マルイのP90マグより黒っぽいですね〜
これを見る限り、完コピしたのでは無さそうですw
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
KA P90の特徴と言えばコレですかね?
皆さんはレールの穴に気付きましたか?
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
この穴です。
少し見にくいですかね?
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
コレです。
レールの穴、実はサイトになってるんですよ〜
初めて知った時、かなり感動しましたw
と言う事は、
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
新製品‼︎ KingArms FN P90 FETver レビュー‼︎
純正状態で3つもサイトが有るのか‼︎
それに加え、レールに何か乗せて4つ、ACOG+DOCTERサイトで5つ⁈
ヤバイですね〜
すっごーーーーーい‼︎‼︎
君は覗くのが得意な......(失礼しました)
純正状態で3つもサイトが有ると、どれを使って良いか分かりませんねww
精度が要求される射撃に真ん中を使い、普段は右利きなら左側、左利きなら右側のサイトを使うとしっくり来そうです。
内部についてはどうでしょうか?
FETverとだけ有り面白いです。
まあ、まずはこちらをご覧下さい。

こんな感じですね〜
まず、試射して驚いたのが、良い音過ぎる。
マルイ並み?
いや、カスタム品並みの良い音です。
コレは、凄い。
外装が少し残念だったので、内部もあまり期待していませんでしたが、これには驚きました。
中華製ガン=動かない、クソ
の時代はもう終わりを迎えたのかも知れません。
これだと、ますますマルイが心配ですね〜
おいおい、パーツ違いを新製品とか言っちゃってお前ら大じょ.......(これ以上は言わない)
とにかく、中華製も確実に良くなって来てます。
私がこの趣味を始めた頃とは比べ物にならないぐらい進化しているのは確かだと思います。
後、動作具合ですが、心持ち動作が軽い感じがしますね〜
ただ、音的に18:1ギア&ノーマルモーターの組み合わせだからそこまでサイクルが早い訳では無さそうです。
こいつは、煮詰めるとかなりの強武器になるかもら知れませんね‼︎

以上です。

ありがとうございました。

質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
TSG  トリプルセクターギア
FN F2000 比較レビュー
G&G FN F2000 レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー
Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 TSG トリプルセクターギア (2020-07-17 20:02)
 FN F2000 比較レビュー (2018-06-09 18:34)
 G&G FN F2000 レビュー (2018-05-22 01:15)
 CyberGun FN F2000 Tactical レビュー (2018-05-13 19:05)
 CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー (2018-03-31 02:32)
 Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー (2018-01-27 15:16)

Posted by FGK  at 23:24 │Comments(4)電動ガン

この記事へのコメント
コメントありがとうございます‼︎
ASAHIです。
7.4vリポどころか、11.1vリポでも全く問題無く動作いたします。
アッパーフレームに関してましはどちらとも言い難いですね〜
私の個体は凄く硬いながらも入りました。
ですが、以前コメントして下さった方のコメントでは入らないと書かれていました。
海外製ですし個体差も結構有ると思われますので削るなどの小加工は必要になるかも知れません。
また気になる事が有りましたら何でもコメントして下さい‼︎
Posted by FGKFGK at 2017年12月20日 15:15
KA製P90の記事を検索してこちらの記事を拝見いたしました。
質問なのですが
・FETは7.4vリポバッテリーでも正常に動作するのか?
・マルイノーマルP90のアッパーフレームと交換可能か?
という点について知りたいのですが
2017Verの記事がまだ少ないため、現在不明です。
お忙しいとは存じ上げますが、ご教示頂けましたら幸いです。
Posted by ana at 2017年12月20日 15:02
コメントありがとうございます‼︎
ASAHIです。
コメントを見させて頂いた感じ、結構な問題点が有る様ですね....
サイトレシーバーの互換性に関しては、G&GのP90(PDW99)と同じ症状かよ!
と、一人で笑っていましたw
時間があまり無かったので、箱から出して検品と空撃ちしかしてないのですが、仰る通り動作音はかなり良い物だと思いました。
HOPダイヤル緩いのは少し困りますね....
FETverになって改善されていたら有り難いのですが...。
コレも検証して見る価値が有りそうです。
外装に関しては、そうですね〜
少し触っただけですが、弱い感じは分かる様な気がしますw
初期ロットからかも知れませんが、バリ等もかなり気になりました。
旧モデルにはFN刻印が入っていたのですね!
知りませんでしたww
ライセンスとか大人の事情で今回のモデルには刻印を入れなかったのか、ただ単にコストとか生産時の問題で刻印を入れなかったのか....
気になる所ですw
ネジとかも丁重に扱わないといけないのですか...
その辺がやはり中華製って所かも知れませんね〜
マガジンに関しましては、自分の個体は特に問題無い様でした。
構造は、マルイそのままですねw
マルイから文句言われた時に、色や材料を少々変えるから''完コピでは無い''と言い切るのかな〜
って一人で空想してましたww
そうですね〜
全体的に見るとクオリティーは高い方だと私も思いました。
G&G(G&Gは別の意味ですごい)を除いてパクリP90の中では1番良いかも知れませんw

以上です。

また何かありましたら気軽にコメントして下さいね‼︎
Posted by FGKFGK at 2017年07月24日 15:29
はじめまして。
ミリブロからこの記事にたどり着きました。

私も数年前にリリースされたFET化される前のKA製P90を持ってました。
作動音や実際の飛距離、弾道、初速等は十分なもので良かったですね。
サイトレシーバーの作りが良くマルイ製と違い補助サイトが少し低くなった形状なのも実銃の現行モデルに近くてポイントですね。

ただし、問題点がいくつかあって
・ホップダイヤルが非常に緩く保持力が低い
 これは改善されているかもしれません。
・折角の質感高い外装も爪や物の角が軽く擦れただけで傷がつくほど弱い
 外装は旧版からFNロゴを無くしただけで同じ仕上げと思われます。
・寸法が微妙に違うのでマルイとの互換性が無い
 メカボの中身はまだしもロアレシーバー先端の金属製接続軸が太くて
 マルイのサイトレシーバーが装着不可でした。逆はガタツキが出ます。
・ロアレシーバーの材質は潰れ易くマルイ製より柔らかい。
 メカボ固定用の+ネジの受けである四角ナットが嵌め込まれている部分が 締め付け不可に負けて潰れ易いのでマルイ製感覚で締めないほうがいい です。
・付属の300連マグは成型色以外はマルイの完コピです。
 私の個体だと部品精度は劣り、給弾口を開いた状態で保持できないため  BB弾が入れ難かったです。


いろいろ書きましたがマルイ製P90クローンの中では独自性のある良い部類のモデルだと思います。
・・・他社P90は実質コピーしただけですしね。
Posted by もんもん at 2017年07月24日 02:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。