2017年08月08日

ClassicArmy FN SPR レビュー

どうも‼︎
ASAHIです。
いや〜この記事、本当は先週の日曜日に上がってたはずなんですけどね〜
保存し忘れたのか、消えていまして.....
しかも、昨日再投稿する為に原文を書いていたのですが、そいつも消えていまして....
私は、今日レビューするFN SPRに嫌われてるのかな?
もう発狂しそうですw
2度有る事は3度有る。
今度こそミスらない様に書こうと思います。
皆さんも保存のし忘れには十分注意して下さいね....
ブログの記事が消えただけなので、まだしも、コレが重要な書類や大切な思い出だったとすると.....
怖い怖いww

前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう。
先程も言いましたが、今日紹介するのはClassicArmy製のFN SPR です。
ClassicArmy FN SPR レビュー
SPRってアレですよ。
Mk.12 SPR とかのSPR(Special Purpose Rifle)と違って、こちらはSpecial Police RifleのSPRなのでお間違い無い様にお願いします。
実銃ではその名の通り、法執行機関向けの対人狙撃銃となっている様です。
FN SPRの仲間にFN PBR (Patrol Bolt Rifle)とかも有りますね〜
FNの狙撃銃と言えば、軍用向けはFN SCAR-H SSRやFN Ballista
民間向けで言えばFN SPRやFN PBRの類似品であるFN TSR (Tactical Sports Rifle)、SCAR-H SSRの類似品であるFN SCAR-H PR、FN SCAR-H TPRなどが挙げられます。
どの用途に向けて開発されたのかは分かりませんが、2015年にFN CSR-20 (SCAR-H SSR系)も公開されました。
各モデルの違いについて書き出すとそれだけで記事が終わってしまうので、ここまでにしようと思います。
気になる人はググってみるなり、私の知識で良ければこの記事にでもコメントして下さい。

また話が逸れましたねw
FNについての話になると、話が長くなり過ぎてしまいます。
進めましょう。
いつも通り箱から。
箱はこんな感じです。
シンプルですね〜
でも、FN SPRが描かれたシールが貼られてあります。
ClassicArmy FN SPR レビュー
シールのFN SPRは先端がオレンジになっていますが、これは海外向けにも対応させているのでしょうか?
箱を開けるとこんな感じです。
ClassicArmy FN SPR レビュー
説明書と、当たり前ですが、本体が入っています。
本体は先端部はオレンジになっておりません。
このClassicArmy製のFN SPRですが、内部はほぼほぼマルイのVSR-10と同じ物になっています。
もちろん、マガジンもマルイVSR-10と同じです。
マルイ互換なので、壊れた時も安心ですし、カスタムの幅も広いです。
取り出してスコープとグリップバイポッドを取り付けて見るとこんな感じです。
ClassicArmy FN SPR レビュー
ClassicArmy FN SPR レビュー
いや〜
カッコイイですね〜
いかにもスナイパーって感じです。
コッキングレバーを引くとこんな感じです。
ClassicArmy FN SPR レビュー
良い感じですww
まあ、コッキングしても実銃の様に開ききらないのが残念ですが.....
刻印はこんな感じです。
ClassicArmy FN SPR レビュー
ClassicArmy FN SPR レビュー
ClassicArmy FN SPR レビュー
実銃の刻印を見た事が無いので、何とも言えませんが、刻印は入っています。
バイポッドを取り付けるにはフロントスリングスイベルを外す必要があります。
ClassicArmy FN SPR レビュー
ClassicArmy FN SPR レビュー
左右対象の画像になってますが、この様に外します。
20mmレールはバイポッドを保持するストッパーになるので外さないで下さい。
ClassicArmy FN SPR レビュー
実物ハリスバイポッドを取り付けてみようと思います。
ClassicArmy FN SPR レビュー
こんな感じです。
もう、完璧ですねww
マルイのVSR-10じゃなんか足らないけど、マルイ並みの安定が欲しいって人はいかがでしょうか?

以上です。
ありがとうございました。

質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
A&K M870 BULL DOG レビュー
KTW 三八式歩兵銃 レビュー
AGM M186B 新、旧ロット違い
AGM M180C2 (M1100) レビュー
AGM M186B(Benelli M4)レビュー
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 A&K M870 BULL DOG レビュー (2017-02-19 22:34)
 KTW 三八式歩兵銃 レビュー (2017-01-28 20:12)
 AGM M186B 新、旧ロット違い (2016-10-02 22:58)
 AGM M180C2 (M1100) レビュー (2016-04-09 12:12)
 AGM M186B(Benelli M4)レビュー (2016-04-02 14:35)

Posted by FGK  at 23:54 │Comments(2)エアガン

この記事へのコメント
コメントありがとうございます‼︎
ASAHIです。
VSR-10シリーズは持って居ないので何とも言えませんが見た感じ、そうだと思います。
フレーム自体はスカスカなので小加工で対応させれるかも知れません...
あまり的確な回答が出来ず申し訳ないです。
Posted by FGKFGK at 2017年08月09日 00:34
アウターバレルの太さや長さ的に
VSR プロスナやリアルショックでしょうか?
私はGスぺユーザーなのでなかなか対応ストックが見つからないです・・・。
Posted by シスター023 at 2017年08月09日 00:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。