スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月28日

A&K KAC SR-16 レビュー

どうも‼︎
ASAHIです〜
最近、SCAR SCが発表されましたね〜
以前発表されていたSCAR-L PDWがやっと具現化された感じですね〜
今後の動向が楽しみですww

もう11月も暮れですね〜
後数日で冬がやって来ると思うと何だか変な気がします。
過ごしやすい季節は本当に一瞬で過ぎてしまう物です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その彼岸と言う奴がすぐに過ぎてしまっては1年の殆どが我慢になってしまいますねww
全然違う話ですが彼岸と言う言葉を聞くといつも夏目漱石の彼岸過迄を思い出します。
人間ドラマが好きな人は是非読んで見て下さい。
これ以上本の話をするとミリタリーブログで無くなってしまうのでこれぐらいにしときますww

さて、本題に参りましょう。
今日A&KのSR-16について書こうと思います。

と、言ってもコレもAK5C同様に結構前に買っててレビューしていなかった奴ですww
最近は製品のレビューばかりなので、また内部についても書いて行きたいです。
その内また入れて行きます。

A&KのSR-16ですが、比較的安い部類に入る銃です。
まあ、A&Kの銃自体安いイメージがありますがw
内部はどうですかね〜
それなりっちゃそれなりです。
まあ、可もなく不可もなく。
調整し無くても使えますが、調整するに越した事は有りません。

それでは各部を見て行きましょう。
まずは箱です。

シンプルなデザインですね〜
M249の時もそうでしたが、A&Kの箱はいつもこんな感じでシンプルです。


箱の中はこんな感じです。
出ましたね〜
発泡スチロールw
この発泡スチロール個人的に嫌いなんですよね〜
発泡スチロールのカスが銃に付いたりするし、酷い時には銃の機関部に入ってたりもします。

でも、こんな感じで付属品も結構付いて来ます。
まあまあの作りですが、普通に使えます。
無いよりかは有った方が嬉しいですw


全体はこんな感じです。
ストックやグリップを除きフルメタルです。
金属部分の材質はアルミでしょうか?
少し軽いですが、良い感じです‼︎
金属特有のひんやりした感じも伝わって来ます。



刻印もくっきりと入っていて見た目も良いです。
レールパネルやグリップも映えますね‼︎

値段の割には良い銃だと思いましたw

本日はここまでです。
ありがとうございました〜

質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎  


Posted by FGK  at 23:39Comments(0)電動ガン

2017年11月15日

G&G Bofors AK5C レビュー

どうも‼︎
ASAHIです〜〜

またまた、お久しぶりです。

この歳になっても試験ですよw
試験に追われて中々ブログを上げれていませんでした。
本当に人生は試験だらけですね〜

それにしても最近、朝晩は寒くなりましたね〜
私は持病の関係で寒い方が過ごしやすいのと私がまあまあ得意なスポーツのスキーができると言う理由で冬が来るのは嫌じゃ無いのですが皆さんはどうでしょうか?
まあ、夏の方が冬よりかは好きと言う人の方が多いと思います。
それもそのはず。
冬は日照時間も短いしあまり活動もできませんからね〜

さて、本題に参りましょう。
今日紹介するのはこちらG&GのAK5Cです。

G&G名はGK5Cです。
なんか、この画像のフォント見覚えありませんか?
そうです‼︎
前に使ってたフォントなんですよ〜〜
このフォント気に入ってたんですが、編集アプリのアップデートで消されてしまって....

と、言うことは.....
そうです。
AK5を買ったのは結構前なんですよ〜
でも、中々機会が無くて紹介するのは今になってしまいました。

AK5Cか〜〜
まず、驚きですね〜w

なぜ、こんな銃をモデル化してくれたのか....
メーカー側もFNCの応用で作れるは言え、驚きが隠せません。
北欧装備勢やFNマニアにはかなり嬉しい事です。
G&Gは本当に良くやってくれたと思いますw

細部ですが、こいつは本当に特徴的な銃でレビューする部分が沢山あります。
まずはストックです。


この様な感じで、


ロックを解除する事によりストックの位置を変える事ができます。







ストックは全部で7ポジションです。
結構細かく調整する事ができます。

もちろんFNCやAK5同様にストックを折り畳む事もできます。

ストックが一番長い状態で折り畳んでも全く問題ありません。

フロント部分はこんな感じです。

アンビセレクターもきちんと動きます。
ただ、動きはヌルいですね〜
この辺は構造上仕方ないのかも知れません。

コッキングレバーを引くとボルトストップします。
HOP調整が楽だし、この機能はかなり有難いですw

こちらのボルトキャッチを押す事により、ボルトをリリースする事ができます。




サイトはフロント、リア共に2パターンあります。
状況に応じて使い分けるのが良いかも知れません。

レールシステムも充実しています。
リモートスイッチホルダーも実際に使う事ができるのが驚きです。
細部まで作り込まれていてびっくりですww



右側のリモートスイッチホルダーはハンドガードを開けるボタンになっています。
こいつを押す事により、ワンタッチでハンドガードを分解でき、そこにバッテリーを入れる事ができます。
バッテリーはリポのセパレートタイプがオススメです。

後、フロント部分にもしっかりとスリングスイベルがついています。
結構小さいですが無いよりマシですね〜w


最後に全体の画像です。
ストックを伸ばしていても、短くてもやはりAK5Cは存在感があります。
とても面白い銃なので興味がある方は是非買ってみて下さい‼︎

本日はここまでです。
ありがとうございました。

質問等あれば気軽にコメントして下さい‼︎  


Posted by FGK  at 21:12Comments(0)電動ガン