スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月22日

G&G FN F2000 レビュー

どうも〜
ASAHIです‼︎
投稿ペースも少しづつ取り戻していますw
最近は過ごしやすい気温ですね〜
でも、これから梅雨がやって来ると思うとゾッとします。
それと新潟の女児殺害でしたっけ?
あれ酷いですよねー
殺害した後に電車に轢かせるってのがもうサイコってる......
事件そのものも酷いのですが、それに関した最近の報道もヤバイと思うんですよー
犯人はアニムが好きだったとか、電気工事士だったとか、工学系だったとか.....
ソレ関係ないやんって思います。
本当マスコミはマスGミだなぁw
報道の印象操作って怖いですよね〜

さて、本題に参りましょう。
今日はまたF2000です。
またですw

今回はG&GのF2000ですね〜
G&GではG2010と呼ばれてます。
フル刻印モデルではG&GでもF2000と呼んでいたのですが、商標とかライセンスの問題からから刻印無しモデルではG2010と呼ばれています。
今年度のG&Gのイベントでライセンス取得のフル刻印モデルが電子トリガー付きで再販されるらしいので、ある意味刻印が無いG2010はレアになるかも知れませんねw
CyberGunからもF2000が出てるし、CyberGunとG&Gで揉めそうって思ってたのですが、どうやらG&GはFN社からじゃ無くてFN社のライセンスを持っているCyberGunからライセンスを取得したようです。
なんともややこしい関係ですねw
G&GからF2000が出ちゃったらCyberGunがCYMAに作らせてるF2000はどうなるんでしょうね?
生産中止にしちゃうのかな?
その辺の事情も気になりますw

それでは各部を見て行きましょう。


全体はこんな感じです。
やっぱり専用スコープ付きモデルはイカツイですね〜
これぞF2000って感じがします。

刻印はこんな感じです。
やはり刻印は残念ですね〜
G&Gからも今回の再販の奴とは別に、以前フル刻印モデルが発売されていたのですが、オークション等でも全然見ません。
市場に出た数もかなり少なかったのかも知れませんね〜

マズルはこんな感じです。
そうですね〜
これも軍、法執行機関向けのモデルですね〜

前方はこんな感じです。
やっぱり専用スコープが目立ちますね〜
専用スコープは本体に合ったデザインになっていて、本当にその銃の専用品って感じです。
デザイン的にもかなり美しいです。

セレクターはこんな感じです。
前回も書きましたがP90と同じタイプのセレクターですね〜


エジェクションポートもしっかり開閉します。
こう言う所が動くて嬉しいですw

バッテリーはバッドプレートを開けて本体に入れます。
バッドプレート底部を曲げることに良ってバッドプレートを取り外すことができます。

スコープはこんな感じで1.5倍になっています。
実銃も1.6倍だしまあまあいい感じじゃ無いでしょうか?


コレはあまり知られてませんが、オフセットサイトも付いています。
スマホ写真だと少し分かり辛いですが、スコープ事態かなり見やすいです。
オフセットサイトは、専用スコープが壊れた時や視野を確保したい時に使うのがいいかも知れません。

本日はここまでです。
ありがとうございました。

質問等あれば気軽にコメントして下さい‼︎
  


Posted by FGK  at 01:15Comments(0)電動ガン

2018年05月13日

CyberGun FN F2000 Tactical レビュー

どうも〜
ASAHIです〜

またまたお久しぶりになってしまいましたね〜
レビューは間髪入れずに打ちたかったのですが、写真を撮り忘れてしまいまた。
やっぱり家に銃が無いのは辛いですw

この季節、皆さんは体調大丈夫ですか?
私は久しぶりに熱が出て寝込んでます。
体調自体は全然悪く無いのですが、熱が出ると中々力が入りませんw
寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しい季節なので皆さんも体調には十分注意して下さいね。

さて、本題に参りましょう。
時間は開いてしまいましたが前回の続きですね〜
もう日本にもかなりの数が入ってるんじゃ無いでしょうか?

それでもやはりCyberGunのF2000はあまり見かけませんね〜
元よりF2000自体あまり見かけませんがw
G&GからF2000がリニューアルするらしいしF2000もまた人気がでるかも知れませんねw
G&GのF2000に関してはまた詳しく書こうと思います。

それでは各部を見て行きましょう。


全体はこんな感じです。
こう見るとやっぱり近未来的なデザインですね〜
これでも開発は2000年台初頭だから驚きますw

マズル周りはこんな感じです。
マズル周りを見る限りいわゆる軍、法執行機関向けのF2000がモデルになっている様です。
CyberGunから出ているモデルはこのタイプのマズルしかありませんが、G&Gからは民間向けロングマズルモデルも出てます。


刻印はこんな感じです。
流石CyberGunですね〜w
しっかりFN刻印が入ってます。
ただ、残念なのがcal. 6MMって所ですかねとまあ、この辺は色々な事情で仕方ないのですがw

フロントサイトはこんな感じです。
レールに乗っているので取り外す事ができます。


リアサイトはこんな感じです。
折り畳みが可能になってます。
コレだと光学照準器を搭載しても苦になりませんね〜


サイト自体はこんな感じになっています。
スマホ写真だとどうしてもピントが合いにくく伝わり辛いのですが.....
見やすさはまあ、ごくごく一般的なアイアンサイトと同じぐらいですね〜
F2000タクティカルのアイアンサイトは見にくいと言う意見もありますが、アイアンサイト信者の私は全然苦にならないレベルですw


F2000の特徴の1つであるエジェクションポートもしっかり開閉します。

セレクターはもうお馴染みのアレですね〜
P90と同タイプの奴です。
感じはどうでしょうか?
少し硬いぐらいだと思います。

F2000はこの様に大きく3つに分解する事が出来ます。
この点も実銃とほぼ同じ作りになっていて完成度はかなり高いです。

チャンバーはこんな感じです。
M4/M16系チャンバーがそのまま入る訳では無さそうです。

バッテリーはバッドプレート下部のネジを外してバッドプレートを開け、その中に入れます。
少し手間がかかりますね〜

全体的に見て面白いF2000は面白い作りですw
ブルパップでフルサイズと比べると取り回しも良いので実戦投入して行きたいです。

本日はここまでです。
ありがとうございました。

質問等あれば気軽にコメントして下さい。  


Posted by FGK  at 19:05Comments(0)電動ガン