2016年06月18日

89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー

どうも‼︎
ASAHIです。
こちらでは最近雨の日が増えて来ていますが、例年より少ない気がします。
作物に影響が出なければ良いのですが.....
さて、本題に参りましょう。
今回は89式小銃用銃剣と89式小銃用カバーについて書こうと思います。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
自衛隊式典などでよく見かける89式。
でも、そんな89式にも何か足りないな〜と思ったら、それは銃剣でしたww
本当はすてんがん工廠さんの89式小銃用銃剣が欲しかったのですが、再生産予定は無いと言う事なので、オークションで出回っていたWINDLASSの89式小銃用銃剣を買いました。
WINDLASSの89式小銃用銃剣は作りが荒いと聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、届いた物を確認してみると、まあまあな出来だとは思います。
塗装ムラなどは有るのですが、許せる範囲です。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
法に触れないように、ブレードは真鍮製で出来ています。
分解してみるとこんな感じです。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
まあ、分解と言ってもグリップを取り外しただけですけど。
グリップ内部は塗装されておらず、しっかりブレードが真鍮製である事が分かります。
着剣したらこんな感じです。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
やっぱり89式はこうですね〜ww
そして、89式小銃用カバーはこんな感じです。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
ぴったりとはまりますね〜
このカバーはカバーをかけたまま射撃体勢に移れるのが良いです。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
日本の植生を参考に作られた迷彩なので、山の戦闘ではかなり良さそうですが、実際に自衛隊で使われてるのは見た事無いですww
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
カバーをかけた状態でも着剣できます。
後、小さな事ですが、左側切り替えレバーも付けてみました。
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
89式小銃用銃剣、89式銃剣用カバー
あまりにも簡単な作業だったので、完成写真を撮り忘れてしまいましたww
また機会があれば撮っておきます。
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
TSG  トリプルセクターギア
FN F2000 比較レビュー
G&G FN F2000 レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー
Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 TSG トリプルセクターギア (2020-07-17 20:02)
 FN F2000 比較レビュー (2018-06-09 18:34)
 G&G FN F2000 レビュー (2018-05-22 01:15)
 CyberGun FN F2000 Tactical レビュー (2018-05-13 19:05)
 CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー (2018-03-31 02:32)
 Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー (2018-01-27 15:16)

Posted by FGK  at 18:21 │Comments(0)電動ガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。