2016年08月20日

カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC

どうも‼︎
ASAHIです。
今日は以前にも紹介しましたが、今年のカスタムガンコンテストに投稿する為、FN FNCについて簡単におさらいしようと思います。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
まず、今年のカスタムガンコンテストに投稿するFN FNCですがSTAR製の3点バースト付きでモデルで、単体でもかなりレアな銃になっております。
そのレアな銃を固定ストック化しました。
固定ストック化しようと思った理由は単純で、実銃のFNC M2モデル(FALの固定ストックを取り付けたFNC)が気に入ったからですww
固定ストックのFNCは私が知る限りどこのメーカーからもモデルアップされてなかったので自分で作ろうと思いました。
大まかな作業工程は、JAC FN FALのストックとSTAR FN FNCのストック基部を結合し本体に取り付けると言うシンプルな作業になります。
まず、FNCのストックの分解です。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
ストックの分解はピン1本抜くだけなので、至って簡単です。
次に、FALのストックとFNCのストック基部を金属用パテで接合させます。
接合させる際にFALのストックの突起を無くしておくとより接合が簡単になります。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
これで接合は完了です。
後は、ストック基部の突起の切断と表面をなめらかにする加工です。
FNCのストック基部は金属なので突起の切断にはかなり苦労しました。
突起を切断した後大まかにヤスリがけをします。
ヤスリがけの作業が終了すると小さな凹凸を埋める為に自動車の傷埋め用のパテを使用し、小さな凹凸を埋めます。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
パテで凹凸を埋めた後は乾燥させた後、丁寧にヤスリがけを行います。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
するとこの様に表面がなめらかになります。
後は塗装するだけで作業は終わりです。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
塗装が完了したらストックを本体に取り付けると完成です。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
作業が簡単な割にはそこそこな出来では無いでしょうか?
カスタムしていないSTAR FN FNCとの比較です。
カスタムガンガンコンテスト2016 FN FNC
固定ストックにするだけで存在感が増しますね〜
簡単なカスタムなので、固定ストックのFNCに憧れている方は是非チャレンジしてはいかがでしょうか?
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
TSG  トリプルセクターギア
FN F2000 比較レビュー
G&G FN F2000 レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical レビュー
CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー
Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 TSG トリプルセクターギア (2020-07-17 20:02)
 FN F2000 比較レビュー (2018-06-09 18:34)
 G&G FN F2000 レビュー (2018-05-22 01:15)
 CyberGun FN F2000 Tactical レビュー (2018-05-13 19:05)
 CyberGun FN F2000 Tactical 開封レビュー (2018-03-31 02:32)
 Quality Power(ZL) DSA SA58 レビュー (2018-01-27 15:16)

Posted by FGK  at 20:51 │Comments(0)電動ガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。