2016年03月02日

M56ピストルベルト

M56ピストルベルト初期型です。
M56ピストルベルト
これがないとベトナム装備が始まらない品ですね。
オークションで1500円くらいで購入しました。
現在では7000円ほどで売っているショップもありとても手を出せません。
M56ピストルベルト
初期型の横織です。
後期型の縦織はM61となっています。
またデイヴィスタイプのバックルもあります。
M67ではナイロンになりその後LC1、LC2と変わっていきました。
M56ピストルベルト
状態はあまり良くありません。
マーキングもUSしか読み取れません。
サイズはおそらくMです。
M56ピストルベルト
M1923マガジンポーチと前回紹介したM1916ホルスターを装着しました。
やはりこのタイプのベルトはポーチ類の装脱着とサイズ調節が面倒で使い勝手はよくありません。
ですがひっかけるだけのバックルだけは便利だと思います。
意外にも伏せたり走ったりしても取れたりしませんでした。
M56ピストルベルト





同じカテゴリー(アメリカ軍(VN))の記事画像
M61キャンティーンセット
M1923マガジンポーチ
M56,M61キャンティーンカバー
M56ユニバーサルアムニッションポーチ
M1916ホルスター
M56スリーピングバッグキャリアー
同じカテゴリー(アメリカ軍(VN))の記事
 M61キャンティーンセット (2016-03-30 12:11)
 M1923マガジンポーチ (2016-03-16 12:16)
 M56,M61キャンティーンカバー (2016-01-29 12:12)
 M56ユニバーサルアムニッションポーチ (2016-01-22 12:13)
 M1916ホルスター (2016-01-19 18:16)
 M56スリーピングバッグキャリアー (2016-01-01 12:00)

Posted by FGK  at 12:17 │Comments(0)アメリカ軍(VN)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。