2016年01月19日

M1916ホルスター

M1916ホルスターです。
ベトナム戦争で使われた黒の牛革でできています。
M1916ホルスター


第二次世界大戦から使われておりベトナム戦争まで茶色でした。
写真は第二次世界大戦です。
M1916ホルスター


拳銃をしっかりと保護できるが非常に抜きにくい・・・そしてマガジンキャッチを勝手に押されてしまう。
現代のカイデックスホルスターなんかには性能では勝てないでしょうね。
ちなみに愛銃のマルイM1911A1を入れています。
M1916ホルスター


このホルスターは1968年ベトナム戦争中に製造されたものです。
M1916ホルスター


すでに30年以上経過していますが手入れをしていれば艶が出てきます。
革製品がカイデックスに勝る唯一の利点でしょうか。
自分で手入れすることで愛着がわいてきます。





同じカテゴリー(アメリカ軍(VN))の記事画像
M61キャンティーンセット
M1923マガジンポーチ
M56ピストルベルト
M56,M61キャンティーンカバー
M56ユニバーサルアムニッションポーチ
M56スリーピングバッグキャリアー
同じカテゴリー(アメリカ軍(VN))の記事
 M61キャンティーンセット (2016-03-30 12:11)
 M1923マガジンポーチ (2016-03-16 12:16)
 M56ピストルベルト (2016-03-02 12:17)
 M56,M61キャンティーンカバー (2016-01-29 12:12)
 M56ユニバーサルアムニッションポーチ (2016-01-22 12:13)
 M56スリーピングバッグキャリアー (2016-01-01 12:00)

Posted by FGK  at 18:16 │Comments(0)アメリカ軍(VN)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。