2017年03月10日

BenchMark Wildwind

どうも‼︎
ASAHIです。
いつも短文投稿してくれているN隊長に変わり今日は私が書こうと思います。
OSAKA防衛防災フェスティバル2017の記事に関しましては友人の熊氏(ブルーインパルスの記事を書いてくれた彼)の写真を整理している最中なのでもう少し時間がかかります。

それでは本題に参りましょう。
今日紹介するのこちら
BenchMark Wildwind
BenchMark Wildwindと言うナイフになります。
フルカーボン製です。
BenchMark Wildwind
箱はこんな感じになります。
箱には大きくBenchMarkと書かれています。
BenchMarkと聞いても皆さんあまりぱっと来ないと思います。
どちらかと言うとBENCHMADEの方を思い浮かべるのでは無いでしょうか?
実際、BenchMarkはあまりメジャーではありません。
BenchMarkのナイフで有名なのはこのWildwindやセラミックナイフなどの非金属ナイフです。
BenchMarkのセラミックナイフは結構有名なのでご存知の方も居るかも知れません。
BenchMark Wildwind
箱を開けるとこんな感じです。
綺麗に入っています。
やっぱりカーボンは良いですね〜
BenchMark Wildwind
かなり軽いですが、切れ味はあまり良くありません。
また、刃もあまり強くありません。
BenchMark Wildwind
BenchMark Wildwind
刃はこんな感じです。
カーボン模様が美しいですね〜
このナイフはどちらかと言えば飾って置く部類のナイフになると思います。

本日はここまでです。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
オピネル 7番 ハイカーボン
ビクトリノックス カデット
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 オピネル 7番 ハイカーボン (2017-02-23 19:44)
 ビクトリノックス カデット (2016-04-13 12:08)

Posted by FGK  at 21:56 │Comments(0)ナイフ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。