2016年12月18日

TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2

どうも‼︎
ASAHIです。
もう12月も中旬。
早いですね〜
去年の12月と言えば、富嶽隊ブログが運用を開始した時期です。
そう考えると、1年はとても早いです。
TOPのM249に関しての記事は久々になります。
海上自衛隊のイベントの記事は不定期投稿なので、1回分遅れてしまっています。
遅れている分はまたすぐに上げますね〜

さて、本題に参りましょう。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
前回は、主に機関部とバレル周りに関して書いて、アウターバレル基部を交換した所で終わっていたと思います。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
これですね〜
アウターバレル基部を交換して、チャンバーブロックも交換しようと思ってたのですが、問題が発生しました。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
ん?
ネジノイチガ、チガウヨー(棒読み)
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
こうして並べて見ると、まあまあ同じに見えます。
でも......
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
横に倒すと一目瞭然です。
右がA&Kのチャンバーブロックで左がTOPのチャンバーブロックです。
(はぁ......コピるなら完コピしろよー。角度が違うキャリングハンドルをコピーするとか要らん所はコピーせんでええからさ〜)
おっと。心の声がww
しかし、これは困りましたね〜
左右のネジの位置は同じなので、A&Kの奴をTOPに移植する事は出来ます。
でも、TOPの奴は少し大きい為、A&Kに移植する事は出来ません。
A&Kの奴をパーツ取りに使うだけならこのカスタムの意味が有りません。
1つ壊してもう1つを完成させるとか、某国の戦闘機整備のやり方と同じですww
コスパも悪い上に、私の場合はA&KのM249が売約済みって所も問題です。
なんとしてでも仕上げないといけませんw
仕方無く、アウターバレル基部を戻してみました。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
難点はこいつです。
外せなさそう。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
と、思いきや芋ネジを外すと取り外す事が出来ました。
外した様子の写真は有りませんが、中身が交換されています。
これで、バレル周りは完了です。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
次はこいつです。
チャージングハンドルですね〜
こいつも微妙に違いますが、交換してしまえば差して問題はありません。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
地味にめんど臭いのはこいつ。
フィードトレイです。
TOPのフィードトレイは無加工だとA&KのメカBOXを移植した際に干渉してしまうので、加工しないといけません。
A&Kのフィードトレイを移植すれば良い話なんですが、NATO CUSTOMだからか、TOPのフィードトレイは微妙にODがかっています。
個人的には、こう言った所もないがしろにせずにきちんと再現したいです。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
電動ノコギリを所持していないので、気合いで切断しました。
この季節なのに、汗がでますw
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
切断した後、仮置きして見るとこんな感じです。
良い感じです。
後は組み込むだけです。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
給弾口もTOPとA&Kで違いがあります。
下がTOPで上がA&Kです。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
ネジ位置が全く同じなので、交換するだけです。
この辺は優秀ですww

本日はここまでです。
ありがとうございました。
色々手間がかりますが、着実にやって行こうと思います。
質問等あれば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化 (2016-11-27 22:45)

Posted by FGK  at 21:41 │Comments(0)カスタムガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。