2016年12月01日

TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1

どうも‼︎
ASAHIです。
投稿日的にも今日の記事は不定期投稿かと思われるかも知れませんが、1回分遅れてる定期投稿の埋め合わせですww
それに加え、TOPのM249について書きたい事が沢山有るので丁度良かったですww
それにしても、今回でTOP M249についての記事は4回目.....
皆さんの中にも、飽きたと思う方やさっさと内部カスタムについて知りたい‼︎、じらすなよ〜
と、思う方も多いと思います。
自分もじらされるのは嫌いですww
ただ、TOP M249について書く事が多過ぎてだいぶ内部カスタムの記事が後回しになってしまいました。
申し訳ありません。
また、A&KのM249との比較記事も含めて今後M249の記事が続くと思いますが、よろしくお願いします。

では、早速見て行きましょう。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
毎度お馴染みのTOP M249 NATO CUSTOMです。
今日はこいつにA&K M249の内部を組み込んで行きます。
以外と知られていませんが、TOPのM249にはA&KのM249の内部を組み込む事ができます。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
こちらも、皆さんお馴染みのA&K M249です。
こいつはヤフオクで2万2千円(送料抜き)で購入しました。
この値段でも新品ですw
新品のTOP M249の約1/5の価格ですw
かなり財布に優しいです。
最近、M249をよく見かけるのもやはりA&Kのお陰でしょうww
やっぱり、値段だけありTOPには敵うはずがありませんが、コスト的には十分ですww
今回のカスタムは、A&K製のお手頃M249とTOP製の高級M249をミックスする訳です。

まず、機関部の比較です。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
上がA&Kで下がTOPの機関部です。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
A&Kのチャンバーと機関部はこんな感じです。
ノーマルチャンバーは良く弾づまり、2重給弾を起こすクソチャンバーです。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
こちらがTOPのチャンバー周りと機関部です。
チャンバーは取り外しています。
メカBOXはともあれ、給弾機構としてはTOPの方が優秀です。

TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
バレル周りはこんな感じです。
こちらもかなり似ています。
TOP製M249をClassicArmy(CA)が改良(?)コピーし、それをA&Kがコピーしたので似ているのは当たり前と言えば当たり前です。
余談ですが、キャリングハンドルを見れば前回記事以前にカスタムしたのが分かりますww
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOPのインナーバレルはA&Kと違いアウターバレル基部にネジで固定されているので取り外しが必要です。
アウターバレル基部のネジを外すとアウターバレルからインナーバレルを外す事ができます。
また、A&Kのインナーバレルの外径は基本的な電動ガンと同じ8.55mm(厳密には測定出来ていない)ですがTOPのインナーバレルの外径は10mmになっています。
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
次にアウターバレル基部からキャリングハンドルベースを取り外し、入れ替えます。
これにより、TOP M249にA&Kのチャンバーを使う事ができる様になりました〜

本日はここまでです。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい‼︎





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 実物同様キャリングハンドル リアル化 (2016-11-27 22:45)

Posted by FGK  at 18:08 │Comments(2)カスタムガン

この記事へのコメント
コメントありがとうございます‼︎
そして、お世話になっています。
ASAHIです。
いよいよ内部カスタムに入りましたね〜
自分でも先の記事を書くのが楽しみです。
明日は予約していた''ある物''が届くのでまた少し先延ばしにさると思います。
ひとまず明日の''ある物''に期待してみて下さい‼︎
Posted by FGKFGK at 2016年12月01日 18:36
いよいよ、内部移植ですね^^

記事更新を楽しみに待ってます♪

ちなみに私は、楽しみがあっという間に終わってしまうのが嫌なので、じらしは歓迎です(笑)
Posted by トシボー at 2016年12月01日 18:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。