2015年12月31日

カスタムガンコンテスト2015 SCAR-L PDW その2

お久しぶりです(たったの2日ぶり)
ASAHIです。
今日は大晦日ですね〜
皆さんはどう過ごされてますか?
このブログを見ている方なら大晦日だけど装備やエアガンをいじってる、私の様にカスタムの事ばかり考えている、ザバイバルゲームにNOW参加している、自衛官として職務を全うしてる、ボケーっとしてる、テレビ見てる、家族、恋人と過ごしてる......
などなど、人それぞれ色々な過ごされ方が有ると思います。そして、明日は元日。ASAHI氏は家族の初買い(?)(初売りや福袋を買う事)に付き合わされる運命になると思われます。
自分もエアガンの福袋が欲しいんですが、今年(今日はまだ2015年)に買った福袋が事故った(今年の福袋は''ピンク''のG36が届く)ので、来年(明日)は福袋買わ無いでおこうと思います。
まあ、もうすぐ発売されるであろう東京マルイAA-12を福袋と思う事にします〜
皆さんはAA-12予約しましたか?
自分はAA-12が発表されたその日に予約しました〜ww
何て言ってもAA-12を自作する構想を練るまで欲しいモデルだったので。
自分の手をかけて自作する事は大好きですが、動作の確実性、総合的なコスト、製作にかかる時間を考えると、やはり製品化された奴はそちらを購入した方が良いと思うのが私共の考えです。
11月に発売されたM4A1 MWS(新発売の東京マルイガスM4。度重なる発売延期に消費者期待がかなり膨らんだ銃)は予約していたのにも関わらず、初期ロットを手にする事が出来なかった人も居るみたいです。
まあ、初期ロットは不安定だからオススメ出来ませんが、確実に手に入れたいなら予約すべきです。東京マルイ公式ツイッターの情報によると、AA-12の年内発売延期の理由は初期ロットの生産数を増やす為だと言っていますが、それでも、数はそこまで多くは無いと思われます。色々とお金を使う時期ですが、欲しい方は今からでも予約すべきだと思いますよ〜
さて、余談が長くなり過ぎましたが、本題に参りましょう。
前回はSCAR-L PDWについての概要とPDW3化前のSCAR-L PDWの説明をしたと思います。
今回は具体的なカスタムについて書きます。
と、言っても、カスタムした箇所はストックのみです。
ただ、ストックのカスタムが意外と難しいんですよ。
なんせ、純正状態のSCARはストック内にバッテリーを入れますからね〜
かと言って見た目を損なう外付けバッテリーは大嫌いなので、気分的に外付けする訳にはいか無いし。
そんな事を考えつつ恐る恐るストックを取り外して見ると、アッパーレシーバー内部にブローバックユニットが。
おお!これ外せばET1リチウムポリマーバッテリーの電動ハンドガン/コンパクトマシンガン用(以下コンパクトリポと呼ぶ)のバッテリー入んじゃね?と思い、早速分解。(申し訳無い。外装カスタムに必死でこう言う内部にカスタムの過程の写真が全然無いです)次世代の最大の特徴であるブローバックユニットを取り外してしまいましたが、お座敷シューターでは無く完全ゲーム思考のASAHI氏にとってブローバック機能は特に必要無い機能(むしろゲームでは邪魔)なので取り外しても構いません。
そして、取り外すと中にはコンパクトリポバッテリーがぴったり入るスペースが‼︎
やったー‼︎
これでバッテリー問題は解決です。
バッテリー問題が解決するといよいよ外装カスタム。見た目のカスタムです。
カスタムガンコンテスト2015 SCAR-L PDW その2
まずは画像の様にストック基部を切断し金属用パテを使用しストック基部金属パーツと固定。
カスタムガンコンテスト2015 SCAR-L PDW その2
次に画像の様にチークパッドを切断。
そして、先ほど作ったストック基部と切断したチークパッドを金属用パテで接合。(材質はプラですが、強度を上げる為に金属用パテを使用)
カスタムガンコンテスト2015 SCAR-L PDW その2
接合するとこんな感じに〜
これでチークパッドの概形は完成〜
本体に装着するとこんな感じに。
カスタムガンコンテスト2015 SCAR-L PDW その2
だんだん様になって来ましたね〜
さて、ここからが本番.....

続きはまた次回に書きます。
焦らしてばっかりで申し訳ない。
次回で完結させようと思います。





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)

Posted by FGK  at 12:00 │Comments(0)カスタムガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。