2016年01月23日

A&K M249 内部カスタム その1

どうもASAHIです。
AA-12を筆頭に今週は色々な投稿が有りました。
AA-12については、明日実戦投入する予定なので、実戦投入後の使用感やレビューについてはまた不定期投稿で説明します。
さて、今回は前々回に紹介したA&K M249の内部カスタムについて書こうと思います。
以前紹介したD-BOYS SCAR-Hの一件も有り、自分は一部を除き海外製電動ガンの内部性能は信用しておりません。
ですので、ヒューズを交換しただけでめでたく動いても(出品者様本当にありがとうございますww)結局は分解する羽目になります。
早速分解して行きましょう。
A&K M249 内部カスタム その1
こちらがA&K M249のメカBOXになります。
メカBOXを固定しているネジは全て同じ物になっていて、かつスプリングを先に取り出す事が出来るので、かなり分解が楽です。全ての電動ガンの中で一番分解が楽と言っても過言では無いです。
そして、分解してみると、思ったより綺麗でした。
ただ、MGは連射してこそ真価を発揮するので、ピストン、ピストンヘッド、ギアセット、シリンダーをLAYLAX製に交換しました。
A&K M249 内部カスタム その1
A&K M249 内部カスタム その1
また、モーターを東京マルイ EG1000モーターに交換し、モーターにはSBDシステムを搭載し、スイッチ寿命を伸ばしています。
A&K M249 内部カスタム その1
ここで、マイクロスイッチを交換しようと思いマイクロスイッチを見て見ると、始めからオムロン製の125V 15Aのマイクロスイッチが入っていました。
メカBOXを開けた時から綺麗かったので前のオーナーさんが少しいじったのでしょうか?
A&K M249 内部カスタム その1
ただ、それでも持続射撃時の耐久性を重視して同じオムロン製の250V 21Aの物に変更しました。
A&K M249 内部カスタム その1
これでまあ、ちょっとやそっとの事で壊れる事は無いでしょうww
本日はここまでです。
次回でA&K M249 内部カスタムについての記事は完結させる予定です。
質問等有れば気軽にコメント欄にどうぞ〜
ありがとうございました。





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)

Posted by FGK  at 12:12 │Comments(0)カスタムガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。