2016年02月20日

世界最速(?)ハイサイクルカスタム その2

どうも! ASAHIです。
先日ネットニュースにて、
NRA(全米ライフル協会)がわずか6歳の子どもを対象としたカラフルな銃を販売し、親たちにもわが子が幼いうちに銃を与えようと呼び掛けているとの報告書が18日、発表された。
と言う記事を見かけたのですが、どうなんでしょうかね?
皆さんそれぞれの意見が有ると思いますので、自分は意見しませんが、色んな意味でとても考えさせられる記事だと思いました。
アメリカでは大人の監視が有れば免許などを所持して無くても5歳児から銃が使用できますからね〜(州によって異なる)
銃は使用者によっては重大な事件を誰にも危害を加える事無く解決させる事も有れば、多数の命を奪う武器にもなります。
銃に限らず道具は使用者、使用方法によって得られる結果が変わるのは確かでしょう。
前置きが長くなりましたが本題に参りましょう。
前回は説明ばかりで申し訳ありませんでしたww
今日はDSGを実際に組み込んだ時の事を書こうと思います。
まず、DSGがどれほどのものか測る為に東京マルイAK-47 HC(富嶽隊員Yの銃)に組み込んでみました。
世界最速(?)ハイサイクルカスタム その2
こちらが組み込んでいる様子です。
ギアセットはSiegetek Consepts製の14.09:1ギアセットを使用しています。
組み込んだ後、組み込む前(AK47HC純正状態)と比較すると少し早くなったかな?程度でした。
きちんとした計測は行っていませんが、組み込む前の射撃音と比較した感じでは30〜40発/sぐらいかな?(ET-17.4Vリポバッテリー使用。マルイのハイサイクルカスタムシリーズは25〜30発/sと言われている)って感じです。
これじゃ世界最速なんて到底無理です。
DSGはセクターギアのギア枚数が少ない為、メインスプリングを強化スプリングに変えたのですが、それが原因でサイクルが上がらなかったのかも知れません。
また、強いスプリングに変えてた為か負荷がかかり過ぎ、ヒューズが切れてしまいました。
世界最速(?)ハイサイクルカスタム その2
どちらにせよ、安定させるのにはもう少し研究が必要そうです。
また、組み込んだAK-47 HCは富嶽隊員Yの物なので、もう1度分解して元に戻しました。
元に戻す時に、きちんとしたシム調整、再グリスアップ、スイッチ接点に銀グリス塗布を行うと、明らかに最初の状態よりもサイクルが上がりました。(Y氏もサイクルが上がったと感じてくれた様です)
全く同じパーツを使用しても、グリス塗布やシム調整、接点改善を行うだけで、これほど変わるとは思いませんでしたw
ただ、東京マルイの製品は純正状態で十分の性能を発揮してますので分解が苦手な方などは無理に分解し無い方が良いと思います。
本日はここまでです。
文字ばかりの説明ですいません。
次回はG&G P90(PDW99←G&G名)に限定的に組み込み、耐久度、スプリングとの相性、使用バッテリー、使用モーターによる変化の検証結果について書こうと思います。
富嶽隊Twitterの方もよろしくお願いします。
https://twitter.com/fugaku2010
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)

Posted by FGK  at 12:12 │Comments(0)カスタムガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。