2016年07月16日

KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編

どうも!
ASAHIです‼︎
最近、南シナ海問題を巡りハーグの国際裁判所で判決が出ましたね〜
皆さん色々な意見が有ると思われますので自分の意見は言いませんが、日本を取り巻く環境が良くなってくれてる事を祈ります。
さて、本題に参りましょう。
今日はKING ARMSのSIG SG556のカスタムの完成までについて書こうと思います。
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
今回のカスタムは、ハンドガードとストックを交換するだけの本当に簡単なカスタムのはずでした.....
ただ、実際にやってみると、色々と違いとてもカスタムに手こずりましたw
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
ハンドガードは簡単な加工ですぐに装着出来たのですが、問題はストックです。
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
ストックを簡単に交換しようと思ったのですが.....
ストック基部が全然違う......
結局、ストック基部を削る羽目に....
金属パーツなので削るのが結構面倒でした。
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
ストックとハンドガードを付けるとこんな感じです。
まあまあ様になってるのでは無いでしょうか?
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
KING ARMS SIG SG556 カスタム 完結編
SIG SG551との比較です。
こう見ると、似ているのがよく分かりますww
以上です。
ありがとうございました。
質問等有れば気軽にコメントして下さい。





同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
東京マルイ M870 BREACHER カスタム
KING ARMS SIG M400 カスタム
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3
東京マルイ FN PS90 フルオートカット
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2
TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 東京マルイ M870 BREACHER カスタム (2017-04-09 22:33)
 KING ARMS SIG M400 カスタム (2017-01-21 20:07)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その3 (2016-12-31 21:23)
 東京マルイ FN PS90 フルオートカット (2016-12-25 23:40)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その2 (2016-12-18 21:41)
 TOP FN M249 NATO CUSTOM 内部移植 その1 (2016-12-01 18:08)

Posted by FGK  at 21:07 │Comments(2)カスタムガン

この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
並びに返信遅れて申し訳ありません。
富嶽隊ブログ担当のASAHIです。
さて、販売の件ですが、こちらとしては可能です。
ただ、以下の点に注意して下さい。
1、カスタムするに当たりハンドガードをヤフオクにて中古で購入した為、上下ハンドガードを留める爪にいくらか割れがある。
2、ハンドガードがマルイ製で軋む。
3、ストック部分もKAのSIG SG556と全く互換性が無い為、かなりの加工で取り付けている。
4、手作業の試作加工の為、一部に削り過ぎで隙間がある。
5、内部については動作すると思われるが、購入時より1回も動作させていない。

この条件でも問題無ければ再度連絡よろしくお願いします。
あくまでジャンク品である事を念頭に置いて下さい。
Posted by FGKFGK at 2017年10月10日 22:08
そのsig556カスタム売ってはいただけないでしょうか(^^;;
Posted by sigカスタムがものすごく欲しい人 at 2017年10月09日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。